生きることが楽しくてつらい

しんぶんし 逆から読んでも しんぶんし

カツオのたたきの話









ブログタイトルのせいでちょっとおもしろい通知。いつもありがとうございます。



ツイッターでも言ったけどいくら謙遜でもこんなクソブログを〜とか目に通す時間が無駄〜とか言うと失礼だと思ってるので、世界遺産級の電子書物を今読もうとしているそこの貴方も貴方も貴方もみんな富士山だって気持ちで書いてます。富士山です。じゃなくてめかぶです。ねむすぎて半分寝ながら書いてるシホラミテクダサイナゼカカタカナニナッテシマッテイル。







恥ずかしながら今日生まれて初めて新幹線のきっぷというものを自分で買ったんですよ。新大阪から乗るからもしやここは大阪ではない(バカ)から買えないのでは……?!とかいろいろ考えてはいたんですけどよかった……大阪から帰ってくる足をやっとこさ手に入れた……。最近の日本はすごいですよね。地方間を数時間で移動する乗り物に乗る権利を得る高価なきっぷを機械でいろいろ操作してくだけで買えるんですもんね。ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…………日本はすごいねえ………………。ちなみに行きは夜行バスです。私の5回目の誕生日である金曜日の夜に乗るんですよ。誕生日だから奮発したいなと思って3列シートの端っこの席、しかもめちゃくちゃいいところを選んで買ったんです。だからもちろん1万円超え。それを職場の先輩に言ったら「ねえそれ夜行の意味ある?あなたバカなの?」というお褒めの言葉を預かり大変光栄なんですけれども。






さてここで問題です。
①タイトルにあるカツオのたたきの話を、一体どこでしていたでしょうか?
②この記事の中でめかぶちゃんはひとつ大きな嘘をついています。それは何でしょう?




2つ正解した人にはなんとなんと!何もありません。1つ正解した人には何と!何もありません。