生きることが楽しくてつらい

しんぶんし 逆から読んでも しんぶんし

誕生日の話






さて6月8日。私がこの世に爆誕してしまった日です。めかぶです。今年もお祝いしてくれた人、本当にありがとうございます。今からでも何度でもお待ちしております。





ィヤッホホーーーーーーイ!!!!!!!!!!ブゥエエエエエイ!!!!!!!!!!今日の主役は私!!!!!国民たるもの私を讃え崇め畏れよ!!!!!そして貢ぐがいい!!!!!何を、何を貢ぐかお金だと直接的すぎるしあそうだパック!!!!!パックを貢ぐがよい!!!!!!!!!!







炭酸泡パックか朝マスクお願いします。










誕生日にかこつけてセンチメンタルな話をしようとしてるから気をつけてね(この流れで?)


とうとう2ウンコ!歳になってしまったわけだけども。去年もびっくりしたもん私えー!2ピ歳なのー?って自分でも。ついこの間って言ってもまあ大昔だけどやっとやっと年齢が2桁になったと思ったしこれはついこの間最近だけど20代になってしまったって思ってたのにもう2ウンコ歳。周りから「若いねえ」って言ってもらえるけど本人からしたらまだ全然きょとんとしてますからね。でも高校生の頃の自分が今もし目の前で「17歳かーwババアだなーw」とか言ってたらひっぱたきますけど。あのね、10代はどうやってケツから考えひねり出してもババアじゃないです。胎児です。私が5歳なんだから間違いない。それは置いといて私正直こんな年齢まで生きるつもりなかった。今でも覚えてます。高校生の時に「何歳くらいまで生きたいー?」ってそこそこな友達とそこそこな話してたとき、みんな50歳とか60歳とか言う中私は「22歳くらいでいいや」って言ったこと。気づいたら終わってたよね22歳。もう秒。いざこざがあって疎遠になったそのときの友達に、22歳でもそれはその時で楽しいことありそうじゃない?って諭されたのも覚えてる。お前に何がわかる、って反抗期の中学生みたいなこと考えたけど実際そうだから悔しい。それこそ去年の誕生日当日なんか就活中で説明会はしごしてたし、帰りのジメジメした電車の中で「誕生日なのに何やってるんだろう、周りはとっくに就職先決まって遊んでるのに」ってさめざめと泣いてた記憶もある。そのまま爆睡した記憶もある。何にも楽しくなくてとりあえずお酒は飲んだけど。基本的に365日あったら400日は死にたいって思ってるから、その時も憂鬱だったなあ。身を引くスキルが謎に付いてるから、あーなるほどこれは私がいなくても楽しい感じのそれだな?って思うと友達とも遊ぶの億劫になってくし自分の存在価値もわからなくなってく。その自分が思い込みで勝手に出してしまったどうしようもないゴミみたいな感情を溜め込んでおきたくなくって、ぶつける先も見当たらない夜中だって死ぬほどありました。真剣に命を終えるための準備もしそうになったこともあります。はずかし!そんななのに、生まれてきてくれてありがとうだなんて、っていただいた言葉にすら悲しくなりそうだったし。せっかく祝ってくれたのに申し訳なさがまた募って死にたささらに濃縮還元。
だけどすごいよね。推し声優に貢いでイベントだったり現場に行ってオタクして大好きなお友達と遊んで塾のバイトも頑張って同期の子達と知り合って……ってとんとんとんとん22歳って期間が満たされていって気づいたらすごい速さで終わってるんですよ。自己肯定もできなくてあんなに死にたがってたのに、こんなに生きてて良かった、生きるのって楽しいなって思えた年なかった。振り返ったら一番楽しかったです。22歳。今タップミスで52歳ってうっちゃってびっくりした。もちろんこんなに楽しいのは1000億万パーセント周りのおかげだってわかってます。いつもいつも見ててくれて、仲良くしてくれて、国宝ブログ読んでくれてありがとう。お友達にも家族にも、4月から入った今の職場の人たちにも恵まれてて、本当に幸せだって今なら素直にはっきり迷いなく言えます。まだまだいっぱいお世話される気でいるので、レベルアップしためかぶちゃんもよろしくお願いします。うっわこれ読み返したら恥ずかしい!し、長い!たまにはこんなブログがあってもいいよね。許してください





お誕生日の今日はたまたまお休みをいただいているのですが、明日明後日もお休みなんです。だって推しに会うために大阪に行くから!



と、いうわけでめかぶちゃんの2ウンコ!歳初現場は推しです!これからご飯食べて夜行バス!イェス!アデュー!!!!!(毎度の事ながら締めが雑)